S&N の 豪華絢爛!!グランドプリンスホテル高輪 漫遊記

お正月休み明けの閑散期、リーズナブルにクラブフロアなるところに宿泊できるプランを見つけたN島さん。S藤とホテルステイをとことん楽しんでみようとグランドプリンスホテル高輪に泊ってきました。

クラブフロアに宿泊すると、クラブラウンジが利用できて、コーヒーやジュース、デザートや軽食などが自由にいただくことができます。

夕方からのカクテルタイムではチーズやハム簡単なオードブルとお酒類もフリーです。

チェックインもクラブフロアでウエルカムドリンクをいただきながらサインなので、N島は日本庭園をながめながら、文庫本片手にコーヒーとナッツを食しながら「スイーツは二人揃ってからのお楽しみ」とS藤を待ちます。

今回のプランは、グランドプリンス新高輪、ザ・プリンスさくらタワーのクラブラウンジとサウナ&ブロアバスなども利用できるので、楽しみ倍増です。全部行ってみるぞぉ!

グランドプリンスホテル高輪 クラブフロア

と思ってましたが!!!

お昼を、たらふく食ってきたS藤と甘い物が得意でないN島は一口サイズのスイーツを3,4個食べただけ(?)でした。 (食べたんだ・・)

お腹もいっぱいになったので、いったん部屋に移動。

ホテルの部屋からは東京タワーも見えて、ひさしぶりに東京タワーもいい!!

今日は、ホテルでクラブフロアを満喫しよう!と言ってはいたけど、

プラン変更:大井競馬場の東京メガイルミもカレッタ汐留のイルミネーションも行ってみたかったんで、5時から7時のカクテルタイムが終わる前にホテルにもどろう!

ならば、さっそく出発しなければと、(東京タワーを見て計画変更かい・・・)

大井競馬場 東京メガイルミ

まずは品川駅から大井競馬場まで行くバスに乗ります。

東京目がイルミの入場料は1000円ですが、お得な500円のフード券と入場券のセット1300円を支払い、入場です。

この日は品川区民の日だったらしく品川観光大使のシナモンちゃんが来ていました?

競馬場いっぱいにイルミネーションが飾られてるので、かなり広く、暗闇とイルミネーションのコントラスト見ごたえあります。

和太鼓三味線・ 天地雷鳴に合わせた噴水ショーや、レーザー光線やスモークをつかったオーロラが素敵でした。

雨のせいか空いていたこともあり、お値段以上に楽しめました。

園内全部見終えると6時を過ぎてしまったので、(園内だけで15000歩歩きました。)ホテルにもどります。

やきとり丼

雨のせいで

おなかがすいたので

軽く

やきとりつくね丼

完食

ホテルに着いて、寝る前にお風呂も入りたいので、サウナ&ブロアバスのある「さくらタワー」のクラブラウンジに向かいます。

高輪に比べるとこじんまりしているうえ、利用者も多くて席がないかと思いましたがちょうど開いた席があり、案内してもらえました。

N島はシャンパンを飲んで、

白ワインを飲んで、

日本酒も飲んで、、、

ふと周りをみまわすとナイトキャップに突入して、オードブルなどは下げられてます。食べるものは、ナッツやチーズ、ピクルスなどくらい。

(さっき 焼き鳥丼食べたでしょ・・・)

人もぐっと少なくなってきたので、窓際に移動。

それから、赤ワインを飲んで、

ウィスキー飲んで・・

米焼酎飲んで・・ (とけっこう飲んだね・・)

この後、お風呂に入って、明日はまだ行っていない新高輪のクラブラウンジにいかなくちゃ、などと話しつつ

東京タワーを見ながら就寝です。(あれ・・お風呂人入りに来たんじゃなかったの・・)

東京タワー

新しい朝

一回目の朝食 和食
一回目の朝食 和食 (7:44)

翌朝の朝ご飯は高輪で食べることにしました。他のラウンジは洋食中心、高輪は和食中心と説明を受けてましたが、なるほどビュッフェコーナーに美味しそうなかまど炊きのご飯が!

エッグステーションではシェフがオムレツを焼いてくれるし、サラダやフルーツが充実していて大満足。

メロンがあったのは、嬉しかったです。パンやシリアルの用意もありました。

朝食のあとは、朝風呂に向かいます。昨日はお酒が入っていたので利用できなかったミストサウナにも行きましょう。

昨夜もこの朝も、利用者があまりいないので、くつろいで入浴できました。

あとは、新高輪でティータイムをすれば、コンプリート!

ですがお風呂をあがって時計をみると9時30分。これなら10時までのモーニングに間に合います。

2回目の朝食
2回目の朝食(9:50)

どんなメニューか見るだけでも見たいね、と新高輪のクラブラウンジへ急ぎました。

こちらのラウンジは庭園は見られませんでしたが、緑に囲まれたテラス席などもあり違った趣で季節の良いころは素敵だろうと思いました。

ここではお茶だけのつもりでしたが、10時前にフロアキャストさんから、

「10時になるとお料理下げてしまいますので、今のうちにお取りください」と声をかけてもらうとやはり少し食べようか

という気になってしまいました。

洋食中心とのことで、和食メニューもありますがパンの種類が多かったり、高輪とは違うメニューもあるのでけっこうしっかり食べてしまいました。

特別公開 高御座と御庁帳台

S藤のお嬢さんから、今日が特別公開の高御座と御庁帳台が最終日とのメールをもらい上野公園と向かうのでした。

けっこう大きかったよう~

話を聞いていたら、朝食で和食と洋食を食べておいしかったと聞いたけど、本当だったんだ。以上

猫の事務所 かま猫

引きつづき

鉄道博物館を御覧ください